【B-1グランプリ in 郡山~東北・福島応援特別大会~】終了!

b12014.10.192
福島県郡山市で開催された

【ご当地グルメでまちおこしの祭典 B-1グランプリ in 郡山~東北・福島応援特別大会~】

無事終了致しました。昨日より多くの来場者の方々、そしてアツイ団体の

盛り上げで会場は賑わっていました(*^-^*)日田やきそば研究会のブース前にも

行列が☆グルメを売るのではなく、まちをうる。この事を大事に各団体が

様々なおもてなしで来場者を楽しませていました♪

b12014.10.19
こちらは閉会式!出展全団体が集結した姿。

今回のゴールドグランプリは十和田バラ焼きゼミナール!おめでとうございます。

今回参加させていただき、郡山市の皆さんのおもてなし、そしてホストとしての

苦労は大変なものだったと思いますが、素晴らしいおもてなしでした。

そして、浪江焼麺太国の皆さんはまちのこし活動を続けていますが

今も家に帰る事ができない状態なのに、頑張っている様子には東北・福島

を応援にいったのにもかかわらず、逆に僕が勇気をいただきました。

そして、前回に引き続き今回も入賞している団体というのは、

やはり、素晴らしい活動とおもてなしをされているからこその結果なんだと思います。

そこが何かを肌で感じる事ができ、僕もわかるようになると良いなぁ~(´・ω・`)

そうすれば、僕自身も何か成長出来るような気がします。

それから、金曜日から明日まで休みを取らせてくれた上司・同僚の皆さん

ありがとうございました。一緒に活動した麺バーの皆様、本当にお疲れ様でした。

こたろ

■「PC」日田の観光情報満載「おいでひた.com」