そのだでトロトロかつ丼!

なぜか、カツとじで出てきました。それには理由が。

なぜか、カツとじで出てきました。それには理由が。

豆田町みゆき通りから、少し外れた場所にある「食事の店 そのだ」の

のれんの隙間から、美味しそうな匂いが漂ってきたので、辛抱ならず

駆け込みでくぐってしまいました(; ・`д・´) 協会スタッフさんからの

おススメもあってか、私が頼んだのはかつ丼。その時、「カツとじにしようか?」

と女将さんがニコニコ顔で聞いてくるのです。「お願いします。」と

半信半疑で答えた私でしたが、その理由があとから分かりました!

自慢のご飯がちょうど炊きたてで、その味わいも楽しんで欲しかったのだそう!

炊き立てのご飯、とてもイキイキした美味しさで、カツとじ相性も抜群!

国産のお肉にこだわり、カリッと揚げられたカツはとても柔らかく、お肉の

美味しさが噛みしめるたびに分ります。極めつけは、カツとじのダシ!

軍鶏からとったダシで、卵とともに甘く煮詰めたその出来上がりは美味でした。

いつもニコニコ顔の女将さんとの談笑で、なごやかなお昼のひとときに。

皆さんもぜひ、そのだで楽しく美味しいお昼の時間をどうぞ♪

カツミ

■食事の店そのだについての情報はこちらをクリック!