明日、JR博多シティ広場で逢いましょう

写真は、ツーリズムおおいた様のHPより転載させていただいております。

写真は、ツーリズムおおいた様のHPより転載させていただいております。

こんにちは、カツミです。

明日6月18日(土)の10:00より、JR博多駅前にて

おんせん県おおいた復興キャンペーン「Thankゆ」

フェアin JR博多シティが開催されます!

開催に先立って、福岡の各メディア様にキャラバン訪問。

イベントと日田のPRをして参りました!!

福岡メディア様の大分県の復興に対しては、前向きに

イメージを変えていくように頑張っていきたいとのことを

言ってくれて、とても協力的でした。心強いです。

イベント当日は、市町村観光PRコーナー、物産コーナー、

ステージイベント(式典、市町村観光PR)などが

行われます。

日田市からは、観光PRブースと、「水辺の郷おおやま」

から、特産梅を使った、梅酒や加工品などの販売。

ステージイベントでは、今が旬な「日田西瓜(すいか)」

の早食い競争を企画しています!日田西瓜については、

日田の盆地という土地柄もあり、夏と冬、日中と夜の

寒暖差が激しいため、シャキシャキとしていて、特に

糖度が12度台と、高いのが特徴です。

是非博多駅にお越しの方は、お越しください。

日田市のみならず、大分県の各市町村みんなで頑張って

います。応援してください。

カツミ

【おんせん県おおいた復興キャンペーン「Thankゆ」フェアin JR博多シティ】
開催日時:平成28年6月18日(土)
開催会場:JR博多駅前賑わい交流空間イベント小規模スペース
開催内容:各自治体によるPRブースの設置/特産品の販売や手湯などの体験ブース/ステージイベント(賞品がもらえるじゃんけん大会・クイズ大会/日田市は日田西瓜の早食い競争等/ゆるキャラ撮影会)
お問合せ:092-721-0041(大分県福岡事務所)

■ツーリズムおおいたのHPについてはコチラをクリック!