瞬間的高電圧衝撃処理マシーンとは!?

緊急企画です。

緊急企画です。

こんにちは、カツミです。

こちらは「お還りなさいあまがせ」の方でもご紹介した

のですが、かなり面白い実験イベントをご紹介します。

なんと、只今日田市天瀬町で開催中の「あまがせ

ゆずさんぽ」の中で先週決定した緊急企画!

その名も『ホットユズ無料サービス~衝撃の柚子~』!!

12月17日(土)の10時から約3時間、天瀬で育まれた特産

柚子を使ったホットユズが無料サービスされます。

こちらが表題にもあった「マシーン」

こちらが表題にもあった「マシーン」

そして、ここからがメイン・イベントとなっています。

今東北地方を舞台に「柚子の高付加価値化」という

研究が行われているのですが、今回、その柚子の

高付加価値化を、柚子特産の天ヶ瀬温泉街で公開実験

するべく、熊本大学と沖縄工業高等専門学校の協力で

「瞬間的高電圧衝撃処理マシーン」を持ってきてくれる

とのこと!(; ・`д・´) 瞬間的高電圧衝撃処理・・・???

普通に絞った柚子果汁より【濃厚】な柚子果汁ができるそう。

そして先着50名様に【濃厚ホットユズのサービス】もあります。

瞬間的高圧処理によって、絞った柚子果汁はどうなるのか?

またこの時、柚子の内部で何が起こっているのか??

これを実験終了後、熊本大学名誉教授である伊東教授が

レクチャーしてくれるなど、かなり興味深いイベントです。

是非12月17日(土)は天瀬で濃厚なホットユズを体感して

みませんか??

カツミ

■あまがせゆずさんぽについてはコチラをクリック!