大雨における日田市の公共交通機関の運行状況【7月10日(月)19:00現在】

日田市
豪雨の影響で公共交通機関の運行状況も変わっております。

一部道路で通行止等もありますので、車で移動する際は

十分にお気を付け下さい。

また、日田市内の被害状況や公共交通機関の最新情報は

下記よりご確認下さい。

■日田市ホームページはココをクリック

■TOYOTA 通れた道マップはココをクリック
■グーグルクライシスレスポンスはココをクリック

【JR】
●久 大 本 線:
発生時刻:7月5日から
発生場所:久大本線 うきは から 日田
●久大本線(上下線)
  【運転見合わせ:うきは から 日田】
  【遅延:久留米 から うきは】
※特急「ゆふいんの森号」「ゆふ号」については、本日は終日運転見合わせ
※久留米からうきは間は、本数を減らして運転。
※光岡から日田間の橋梁が流失しているため復旧には大幅な期間を要する見込みです。
※7月10日以降は、筑後吉井・うきはから日田間で代行輸送を実施。
■JR久大本線代行バス運行の時刻表はココをクリック
(2017/07/10 9:20現在)
●日田彦山線:
発生時刻:7月5日から
発生場所:日田彦山線 添田 から 夜明
●日田彦山線(上下線)
  【運転見合わせ:添田 から 夜明】
  【遅延:城野 から 添田】 
※現在の状況 上記発生場所で複数箇所に災害が発生している為、運転を見合わせています。
※城野から添田間は本数を減らし運転します。
※代行輸送は計画しておりません。
TEL:0973-23-2528(JR日田駅)
■JR九州のホームページはココをクリック

【バス】
■《高速》福岡~湯布院線(ゆふいん号):迂回運行
《日田バス運行便》
 大分道一部区間通行止めのため、甘木IC~日田IC間で迂回運行を行います。「高速甘木」は停車しません。
《亀の井バス運行便》
 東九州道経由で運行いたします。九重インター、玖珠インター、高速天瀬高塚、高速日田、高速甘木、高速小郡大板井、高速基山、筑紫野バス停には停車しません。

■《高速》福岡~黒川温泉線 :迂回運行
災害による大分道一部区間通行止めのため、迂回運行を行います。
ご利用のお客さまにご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます
最新の運行状況につきましては日田バス日田営業所(0973-22-7105)にご確認をお願いします。

■《高速》福岡~日田線:運行中
《通過バス停》・・・杷木
 杷木インターが災害で閉鎖されているため通過いたします。また、一部便に運休・大幅な遅れが発生しております
最新の運行状況につきましては日田バス日田営業所(0973-22-7105)にご確認をお願いします。

■一般路線バス
《運休のお知らせ》
 小鹿田線
※災害のため復旧には時間を要する見込みです
《折り返し運行》
 有田線(岩下線)
「日向野」停留所での折り返し運行を行っております。
《通過バス停》
 日田市循環バスひたはしり号のBコースは「総合運動公園」バス停を通過します。
最新の運行状況につきましては日田バス日田営業所(0973-22-7105)にご確認をお願いします。

【高速道路】
大分道:通行可 ※20時前に杷木IC乗降可能になりました。
TEL:0120-924-863
■日本道路交通情報センターのホームページはココをクリック