残りの運行日は6日です!


※写真はJR九州よりご提供いただき掲載許可をいただき使用させていただいております。2次利用はご遠慮下さい。

4月28日から大分駅~日田駅間を運行している

「JRKYUSHU SWEET TRAIN 或る列車」。

9月24日までの運行で残りの運行日は6日となっております。


※写真はJR九州よりご提供いただき掲載許可をいただき使用させていただいております。2次利用はご遠慮下さい。

明治39年(1906年)に、当時の九州鉄道がアメリカのブリル社に

豪華客車を発注したもの「九州鉄道」の国有化により、

これが活躍する機会のなかった列車。

これを人々は「或る列車」と呼び、幻の列車として伝えられていました。

この“幻”の豪華客車が100年の時を越えて九州に蘇り運行中♪

「或る列車」は、クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」

に次ぐラグジュアリーな空間の中、スイーツのコースが

いただける至福のD&S列車となって甘い時間を運びます!

10月から3月末迄は長崎駅~佐世保駅の運行になります。

日田駅ではひとりでも多くのお客様に喜んでいただけたい。

旅の思い出の一場面になるお役にたてたら。との思いで

お出迎え・お見送りを有志で実施しております。

列車の中には入る事は出来ませんが、ホームでの写真撮影は

可能でございますので、もしお時間ございましたら

日田駅までお越し下さい☆

こたろ

~9月~
9月15日(金)・16日(土)・17日(日)・18日(月)・23日(土)・24日(日)
【運行区間】 JR大分駅―JR日田駅
【運行予定時間】
 往路 大分駅発 9時46分頃   日田駅着 12時7分頃
 復路 日田駅発 14時48分頃  大分駅着 17時11分頃

■JRKYUSHU SWEET TRAIN 或る列車の情報はココをクリック