日田リベルテ映画情報!


日田リベルテ12月8日(土)~12月13日(木)の上映スケジュールです。

〇きっとここが帰る場所

放映時間:12:25/17:10

名優ショーン・ペンが引きこもりのロックシンガーに扮し、

亡き父の思いをたどってアメリカ横断の旅に出る姿を描くドラマ。

人気絶頂の最中に表舞台を去り、アイルランド・ダブリンの広大な邸宅で

穏やかな日々を過ごしていたロックスターのシャイアンのもとに、

故郷アメリカから30年以上も会っていない父親が危篤との報せが届く。

飛行機嫌いなシャイアンは船でニューヨークに戻るが臨終には間に合わず、

ユダヤ人だった父が元ナチス親衛隊の男を探していたことを知ると、

父にかわって男を探す旅に出る。

元「トーキング・ヘッズ」のデビッド・バーンが本人役で出演し、音楽も担当。

タイトルも「トーキング・ヘッズ」の同名曲からとられている。

監督は「イル・ディーヴォ」「愛の果てへの旅」のパオロ・ソレンティーノ。

(上映時間:1時間58分)



〇スープ 生まれ変わりの物語

放映時間:10:00/14:50/19:35

生瀬勝久が初の単独主演を務め、死んであの世に行っても娘を思い続ける父親の姿を、

ユーモアを交えて描いたヒューマンドラマ。

妻と離婚したことで娘との関係もぎこちなくなってしまった50歳のサラリーマン・渋谷健一は、

ある日、上司の綾瀬由美とともに落雷事故にあい絶命。

あの世に降り立った2人は、飲めば生まれ変わることができる「伝説のスープ」の存在を知るが、

そのスープを飲むと前世の記憶は失われてしまうという。

渋谷は娘のことを忘れずに生まれ変わりたいという思いから、スープの秘密を探るが……。

渋谷とともにあの世をさまよう上司・綾瀬役に小西真奈美。

世界中の不思議な現象を取材している「不思議研究所」の森田健による

ノンフィクション「生まれ変わりの村」(河出書房新社刊)に記されている「スープの伝説」がモチーフになっている。

(上映時間:1時間57分)

もっち

■【PC】日田リベルテの情報はこちらから→

■日田での宿泊のご予約はこちらから→

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村