日田リベルテ映画情報!


日田リベルテ12月15日(土)~12月20日(木)の上映スケジュールです。


〇夢売るふたり

放映時間:10:00/14:50/19:40

「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川美和監督がオリジナル脚本で描く長編第4作。

料理人の貫也と妻の里子は東京の片隅で小料理屋を営んでいたが、

調理場からの失火が原因で店が全焼。すべてを失ってしまう。

絶望して酒びたりの日々を送っていた貴也はある日、店の常連客だった玲子と再会。

酔った勢いで一夜をともにする。

そのことを知った里子は、夫を女たちの心の隙に忍び込ませて金を騙し取る結婚詐欺を思いつき、

店の再開資金を得るため、夫婦は共謀して詐欺を働く。

しかし嘘で塗り固められた2人は、次第に歯車が狂い始めていき。。。

主演は「告白」の松たか子と「なくもんか」の阿部サダヲ。

(上映時間:2時間17分)



〇スープ 生まれ変わりの物語

放映時間:12:35/17:25

生瀬勝久が初の単独主演を務め、死んであの世に行っても娘を思い続ける父親の姿を、

ユーモアを交えて描いたヒューマンドラマ。

妻と離婚したことで娘との関係もぎこちなくなってしまった50歳のサラリーマン・渋谷健一は、

ある日、上司の綾瀬由美とともに落雷事故にあい絶命。

あの世に降り立った2人は、飲めば生まれ変わることができる「伝説のスープ」の存在を知るが、

そのスープを飲むと前世の記憶は失われてしまうという。

渋谷は娘のことを忘れずに生まれ変わりたいという思いから、スープの秘密を探るが……。

渋谷とともにあの世をさまよう上司・綾瀬役に小西真奈美。

世界中の不思議な現象を取材している「不思議研究所」の森田健による

ノンフィクション「生まれ変わりの村」(河出書房新社刊)に記されている「スープの伝説」がモチーフになっている。

(上映時間:1時間57分)

もっち

■【PC】日田リベルテの情報はこちらから→

■日田での宿泊のご予約はこちらから→

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村