日田リベルテ映画情報!


日田リベルテ3月30日(土)~4月4日(木)の上映スケジュールです。



〇地下鉄のザジ

放映時間:10:00/13:50/17:40

「死刑台のエレベーター」など多くの名作を遺したフランスの巨匠ルイ・マルが

1960年に手掛けたスラップスティック・コメディを、

完全修復ニュープリント版でリバイバル上映。

パリで暮らすガブリエル叔父さんの元に預けられた少女ザジ。

地下鉄に乗ることを楽しみにしていた彼女は、

叔父さんの家を抜け出してパリの街へと繰り出すが、地下鉄はストで運休しており…。

60年代パリの街角の風景やファッションにも注目。

(上映時間:1時間33分)

〇一遍上人

放映時間:12:00/15:50/19:40

お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木が映画初主演を果たし、

鎌倉時代に各地で「踊り念仏」を行った時宗の開祖・一遍上人の姿を描くドラマ。

監督は、「斜陽」「蜘蛛の糸」など文芸作品の映画化を多数手がけてきた秋原北胤(正俊)。

「仏との結縁」を万人に説くため遊行を始めた一遍は、妻や娘らとともに旅に出る。

その途中に立ち寄ったとある武家屋敷で念仏を唱えていると、

妻の超一が突然踊り始め、これをきっかけに一遍は「踊り念仏」を始める。

鎌倉を目指して旅を続ける一遍はさまざまな人との出会いを果たしていくが…。

(上映時間:1時間25分)

もっち

■【PC】日田リベルテの情報はこちらから→

■日田での宿泊のご予約はこちらから→

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村