日田すし組合が地元高校生に!!


今日は【日田すし組合】が地元の昭和学園の調理科2年生に「お料理教室」を

開催し「だし巻き卵・イワシの手開き・蒲焼・刺身」を生徒さんに教えてくれました!!

生徒さんも職人さんが言う事をメモを取り、真剣な様子でした☆

だし巻きの返し方・火加減・魚のさばき方や包丁の使い方など

難しかったみたいですが、一生懸命な様子が印象的でした♪♪

【日田すし組合】が日本料理の文化を知って欲しいとの願いから開催された

「お料理教室」、生徒さんの思い出に残ってくれると嬉しいですね(^0^)

日田すし組合では美味しいお寿司はモチロン・日田近隣の食材を使った

ひたん寿しも提供中でので宜しくお願い致します☆

こたろ

■「PC」彌助すし本庄町店の情報

■「モバイル」彌助すし本庄町店の情報

■「PC」銀寿しの情報

■「モバイル」銀寿しの情報

■「PC」寿し金の情報

■「モバイル」寿し金の情報

■「PC」すし処おこぜの情報

■「モバイル」すし処おこぜの情報

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー