【あまがぜゆずさんぽ 日田屋&ひぜんや&渓仙閣&かじか荘】


本日で4回目のご紹介【あまがせゆずさんぽ】!!

まずは【旅館日田屋】!地元食材を活かした懐かしい料理の中に

柚子寒天が!!さっぱりとした爽やかな寒天で田舎の懐かしさを感じる田舎スイーツ♪


続いて【杖立観光ホテルひぜんや】!杖立温泉の中にありますが

建物の中で大分県と熊本県との県境があり、大分県側は天瀬町になるんですよ

ご存知でしたか?こちらは「ゆずみつ」柚子の果汁と蜂蜜をブレンドし

ゆっくりと熟成させた原液でお湯や水で割って飲んで下さい☆


こちらは【旅館渓仙閣】のウェルカムスイーツ♪

柚子果汁と梨のさっぱりとした美味しさが際立つスイーツです☆


本日ラストは「お里の旅籠や かじか荘」の「ゆずカレー」♪

30種類以上の野菜で作ったカレーで柚子羊羹を細かく刻んでトッピングした

カレー意外な組み合わせですが、合うんですよ♪

本日迄は旅館のゆずさんぽ商品でしたが、次回からは飲食店やお土産店など

をご紹介致します☆

こたろ

※旅館日田屋・お里の旅籠やかじか荘は前日までの要予約で2名様よりの受付です。

■「PC」旅館日田屋の情報

■「モバイル」旅館日田屋の情報

■「PC」杖立観光ホテルひぜんやの情報

■「モバイル」杖立観光ホテルひぜんやの情報

■「PC」旅館渓仙閣の情報

■「モバイル」旅館渓仙閣の情報

■「PC」お里の旅籠やかじか荘の情報

■「モバイル」お里の旅籠やかじか荘の情報

■【PC】「あまがせ ゆずさんぽ」の情報はこちら→

■【モバイル】「あまがせ ゆずさんぽ」の情報はこちら→

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー