来年の干支は馬☆


本日は12月9日!!今年も残り1ヶ月をきりました・・・

年々1年過ぎるのが早く感じてきています(>.<)

来年の干支は「馬」という事で本日は豆田町にある【東光堂】の「干支土鈴」を

ご紹介☆土鈴は古くから魔除けのお守りとされたり、現在は郷土玩具と

しても親しまれています♪♪写真は馬の干支土鈴で紅と白があったので

ちょっとお借りして店内で一緒に撮影させていただきました♪

【東光堂】の奥さんにお話しを聞くと、やっぱり干支の土鈴は人気なんだそうです!

【東光堂】では他にも色んな手作りの土鈴がございますので、

立寄ってみてはいかがでしょうか?

こたろ

■「PC」東光堂の情報

■「モバイル」東光堂の情報

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー