ちょっと変わったクリスマスイルミ☆


昨日に引続きクリスマスという事でクリスマスイルミネーションの情報を☆

日田市中津江村にある【地底博物館鯛生金山】の坑道内です☆☆

クリスマスにピッタリな光景なのですが、こちらはオモシロイものが光るんです(^0^)b

こちらはナント電球ではなく石を使ったイルミネーション☆☆非常に珍しいものなんですよ♪

「蛍光石」という石が地底の坑道に数万個が飾られており、ブラックライトをあてると

発光するんです☆イルミネーションというと夜を想像しますが、

こちらはお昼でもイルミ鑑賞が出来ますし、柔らかなで優しい光を

楽しんでみて下さいv(≧0≦)vただちょっと寒いし道路状況なども

気になるので、行かれる方は事前に鯛生金山までお問合せ後に

出発される事をオススメします。

こたろ

■「PC」」地底博物館鯛生金山の情報

■「モバイル」地底博物館鯛生金山の情報

■「PC」日田のイルミネーション情報

■「モバイル」日田のイルミネーション情報

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー