【自然体験を仕事にする講座】に参加してきました♪

ヒタモノ12014.3.15
昨日、今日とヒタモノつくりの【自然体験を仕事にする講座】を受講しました。

昨日はワークショップで今日は中津江村に行き、実際に五感で魅力を感じてみて

プログラムを作っていく内容でした!こちらは柿の谷の写真で

これが筑後川の源流で最初の1滴が出てる場所!初めて行きましたが

大自然の中、そしてきれいな水♪これは感動しました☆

これは一体樹齢何百年たっているのだろう?というような樹やサロンパスのニオイがする

木など色んな発見がありました♪そして地元中津江村の方々の樹への知識や地元の情報

の多さにも驚きました(^0^)

ヒタモノ32014.3.15
柿の谷を散策した後は宮園地区にある津江神社や間地のめがね橋などを見学

しその後実際にプログラムをグループ毎に作っていきました♪

詳細は参加したメンバーの特権という事で秘密ですが、いろんな分野で

使える内容だったのでスゴク勉強になり充実した2日間でした☆☆

そして、インドア生活なので山歩きは気分転換にもなりましたが

途中滑って手を擦りむきました(笑)(>.<)

こたろ

■「PC」ヒタモノつくりHP

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー