山陽館の「ひなこ」♪可愛いグッズも☆

ひなこ下駄
今日は日田市隈町にある【ひなの里山陽館】にお邪魔してきたのですが

フロントに行くと、可愛らしい下駄が♪♪山陽館に人気マスコット「ひなこ」ちゃんの

ミニ下駄が!!!山陽館はポップ類なども全て手作りで作られている

温かいおもてなしを感じられる宿なのですが、

スタッフさんがひとつ6時間ぐらいかけて作っているんだそうですよ♪

ひなこちゃんは【ひなの里山陽館】のブログでも活躍中ですので

ご覧になってみて下さい(*^▽^*)


ちなみに昨年登場した船上カフェをイメージした山陽館の屋形船「ひなこカフェ」の

名前も「ひなこちゃん」からきています(≧▽≦)

こたろ

■「PC」ひなの里山陽館の情報

■「モバイル」ひなの里山陽館の情報

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー