【Trick or Treat】 !

らむポップコーン
今日は10月31日(金)!「ハロウィン」!街中の色んなとこでも

ハロウィンの装飾を見かけます♪元々は秋の収穫を祝い、そして

悪いものを追い出すというような意味合いがあったみたいですが、今は

子供達がオバケなどに扮し、「Trick or Treat」(トリック・オア・オリート)

と唱えながら町中を歩きお菓子をもらう事が主流?になっているみたいですね。

「Trick or Treat」(トリック・オア・オリート)は【お菓子をくれないとイタズラするぞ】

というような意味みたい。僕は実際に見かけた事ないですが、見かけたら

オジチャンはお菓子をあげたくなります(笑)( *´艸`)

あ!すいません前置きが長くなりましたが、こちらはいただきものの

「社会福祉法人ラム」さんの「キャラメルポップコーン」!

僕は31歳のオジチャンですが、一昨日、三隈飯店の奥様がくれました(笑)

ここのポップコーン美味しいんですよ~♪イベントなどで販売する時もあるので

見かけた際は食べてみて下さい☆

こたろ

■「PC」日田のグルメ情報

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー