進撃の巨人作者凱旋!【進撃の里帰り】

進撃里帰り1
今日は日田市大山町にある【豊後・大山ひびきの郷】で

「進撃の里帰り」が開催されました。別冊少年マガジンで連載中の「進撃の巨人」!

その作者「諌山創さん」が日田市大山町出身という事もあり今回のイベントが!

お会いした事がなかったので、どんな方かわかりませんでしたが

すごく優しい印象を受けました。生憎の雨模様だったのですがファン方たち

の事を心配してくれたり、わざわざ遠くからご来場下さった方たちへの感謝の気持ちを

何回も伝えてくれていました。会場は若い女性を中心にファンの方地元の方

多くの方で賑わっていました。

進撃里帰り2
オープニングでは原作を思わせる、調査兵団に扮した方が馬に乗って登場したり

写真のウォールや巨人!!そしてコスプレしたファンの方達もいたので

原作の雰囲気を少しは楽しんでいただけてたのではないでしょうか?

進撃里帰り3
またリキュール工房でも限定グッズや諌山さんの幼少時代の写真、進撃の巨人

の原画?の展示等も行われていました。関東や遠くは北海道から来場した

方もいたので、改めて人気漫画なんだなぁ~と実感(笑)

作者の「諌山創さん」これからも、作品描き続ける事は大変でしょうが

頑張って下さい(^^)/

こたろ

※今回のイベント写真は許可をいただいて撮影させていただいております。この写真を無断転載する事はご遠慮下さい。

■「PC」ひびきの郷の情報

■「PC」進撃の巨人公式サイト

■「PC」進撃の巨人ラベル梅酒・梅飲料サイト

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー