ひたもち豚丼…!?

DSC_0016

観光協会でのお仕事2日目となります。カツミです。

日田の食も人一倍に堪能せねばなるまいと、毎日食べ歩きの日々です!

本日お伺いしたのは「味の柳原」。日田グルメはやきそばだけではないぞ

と聞き、食したのが「ひたもち豚丼」。モチモチなのか?と思いながら一口。

甘めに味付けされた豚肉がご飯とうまーく合ってて、咀嚼するたびに、旨みを

きちんと噛みしめられるんです。そして何といっても独特の臭みがない!

美味でございました♪

ちなみにモチモチはしてませんでした(笑)「もち豚」とは、豚肉のブランド名で

品種・飼料・環境それぞれがこだわりぬかれた、安全で美味しい豚なのだそう。

隣の席で食べていたおじさんに教わりました!

僕の日田グルメ食べ歩き紀行は、まだ始まったばかりです(*^-^*)

カツミ

■味の柳原の情報についてはココをクリック!

  

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー