お惣菜で昼食を

 

日田の勉強をしながら、いつもと違うお昼休みを

 

日田の食事情をさらに知るために、昼食の時間になると
 
日田の街に繰り出す毎日。フラフラと道を歩いていたら
 
つい二度見してしまう光景がありました!それは・・・
 
高く積まれた“お惣菜の山”!
 
店頭の窓口がお惣菜で一杯なのです。
 
つい立ち止まってしまいました(; ・`д・´)
 
お店の名前は「お惣菜のほん田」。ついお腹が鳴った私は、
 
山菜おこわとおかずセットをそれぞれ購入。
 
帰って、これをそのまま食べるのも面白くないなと思い、
 
これを小鹿田焼に盛ってみました!(#^.^#) いい感じ!
 
こうやって実際に日田自慢の民芸品を使ってみることで
 
楽しい昼食になりますね!小鹿田焼が欲しくなりました。
 
小鹿田を知る素敵なイベント「小鹿田焼唐臼祭」が、
 
5月3日・4日の祝日にあるそうなので、見逃せないゾ…
 
と思いふける、昼食になりました♪ 
 
カツミ
 
 

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー