ひた押し花美術館に行きました

ひた押し花美術館に飾られていた絵画。きれいです!
ひた押し花美術館に飾られていた絵画。きれいです!

キレイな絵画ですね!「11月 光差す」と銘打たれた、風景画です。

朝方でしょうか。色つかいが優しいのだけれど、この木々たちが

色鮮やかな色彩を今か今かと輝かせようとしている、パワーのこもった

作品です。しかし、この絵画に目を凝らしてみて、驚いたのです。

近くでみると、このような感じ
近くでみると、このような感じ

・・・押し花で出来ている!

そうなんです。ここは「ひた押し花美術館 黎明館」という施設で、

押し花を使って、創作活動をする場なのです。

ある取材で、伺ったのですが、それより展示されている押し花画

が気になってしょうがなかったのです。ここは、一般の方でも

楽しめる、押し花創作体験が出来るそうで、僕も休日を使って

はがきでも作ろうかなと思います。作ったら、追ってアップ

することにします( `ー´)ノ

カツミ

ひた押し花美術館 黎明館についての情報はこちらをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー