純喫茶定食のすゝめ

日替わり定食(珈琲付) / 900円
日替わり定食(珈琲付) / 900円

タイトルを「純喫茶定食のすゝめ」としました。

日田市三本松の街角に残る老舗純喫茶「喫茶エルモア」。

日田にもこんな喫茶があったらな、と描いていた通りの

空間で、つい嬉しくなりました。さらに、その日は

ポカポカした昼下がり!窓辺から差す光に照らされて、

出てきた「日替わり定食」に、つい目を見開いてしまいました。

ホカホカのご飯のお供をするのは、揚げたてのチキンカツを

はじめ、タケノコとこごみの煮付けにフキのおひたし!

他にも、温泉たまごに味噌汁と…とってもヘルシーなおふくろの味

がテーブルに。(; ・`д・´) いただきます!

一口ほおばれば、それは一品一品の味がしっかりしていて、

とても美味しいんです!

日田中を奔走し、せかせかと小走りする毎日の中で、

手のかかった健康志向なグルメを食べることが少なかったので

カラダにココロに優しい午後の時間が流れました♪

次行く際は、ゆっくり本でも読みたいですね。

純喫茶での定食、今後もリサーチを進めていきたいと思います。

カツミ

■喫茶エルモアについての情報は、こちらをクリック!!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー