ひびきの郷 「体験工房こころみ」に遊びに行きました

革細工体験で使う、文字や絵柄の道具・・・
革細工体験で使う、文字や絵柄の道具・・・

こんにちは!このごろ日田の体験型の町旅資料を作るにあたり

色んなHPやパンフレットを見るのですが、私も日田は新参者。

まだ行ったことのない場所ばかりなのです・・・(; ・`д・´)

このまま資料を作り続けるのも気分が落ち着かなので、

百聞は一見にしかず!体験型の町旅を自ら肌で味わってきました!

そこで伺ったのは、「豊後・大山 ひびきの郷」

体験工房をはじめ、温泉、レストラン、物産館、梅酒工場などが

ひとつの敷地に集まったすごい施設です。皆さん知ってますよね。

そこで実際に体験してみたのが、「キャンドル作り体験」と

「革細工体験」「スーパー竹とんぼ体験」の三つ。

講師の山本さんは体験のことなら何でもできる方で、

ひとつひとつお手本を見せてもらいながら。体験!

とっても楽しかったです!私は、モノを作って遊ぶ

という体験が子どもの頃からできていなかったのもあり

まさに、童心に帰った気分で時間はあっという間に過ぎました。

 

型にブロックを詰め、アツアツのろうを流し込んだ後、冷ましている様子。キレイでしょ
型にブロックを詰め、アツアツのろうを流し込んだ後、冷ましている様子。キレイでしょ
作った竹とんぼで遊んでみます・・・なんだこのマシンは・・・!
作った竹とんぼで遊んでみます・・・なんだこのマシンは・・・!

これで、ひびきの郷の体験メニューのお問い合わせには

私がお答えできると思います・・・!? (; ・`д・´)

遊んでいるように思われますが、これも、楽しく観光を

お伝えするために必要なこと!!頑張ります!!

カツミ

■豊後・大山ひびきの郷 体験工房こころみについての情報はこちらをクリック!!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー