天領日田洋酒博物館で非日常体験!

洋酒のルーツが凝縮された空間。キラキラとしています。
洋酒のルーツが凝縮された空間。キラキラとしています。

日田にやってきて丁度一ヶ月。一度行って見たかった

「天領日田洋酒博物館」に行って参りました!!

一つ一つを丁寧に説明してくれるマスター。またグッと興味をそそられるんです。
一つ一つを丁寧に説明してくれるマスター。またグッと興味をそそられるんです。

この異様なまでのコレクションの数々は、マスターが

30年余の年月をかけて集めた、2万点もの洋酒のルーツ達。

当時の時代の空気・水分・匂いがそのまま、ひっそりと

そしてキラキラと、そこには息づいていました。

年代モノのボトルに囲まれながら、男達はロマンを語り合う…。
年代モノのボトルに囲まれながら、男達はロマンを語り合う…。

とっても良いモノを見させてもらいました!

この興奮を肴に、夢とロマンと、ちょいとばかりの

ジョークで、男達の夜はハードボイルドに更けて・・・

雰囲気とウイスキーに酔いました。皆さんも是非。

カツミ

■天領日田洋酒博物館についての情報はこちらをクリック!!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー