揚げ納豆!?

ビールと共にパシャリ。この味に惚れてしまいました。
ビールと共にパシャリ。この味に惚れてしまいました。

kuroさんに連れて行って頂いたお店「まとい」で、衝撃的なグルメに

出会いました。席に着くや否や、「瓶ビールと揚げ納豆くださ~い。」

と、サラッと注文をしたkuroさん。私はその品名に違和感を覚えました。

(・・・納豆がカリッと揚がるのか?? )

ですが、頭の上にクエスチョンマークを回しているうちに、その「揚げ納豆」が

出てきて、思わず私、膝をポンと打ったのでした。 なるほど揚がってる!

ふっくらと焼き揚がった「油揚げ」から、溢れんばかりの納豆が光っているんです。

ビールのおつまみとして、とてもいい具合の醤油加減で、非常に美味でした!

忘れられない日田グルメとして、今宵も「揚げ納豆」に思いを馳せています・・・。

皆さんも是非、味わってみてください!(; ・`д・´)

カツミ

■日田エリアのグルメについての情報は、こちらをクリック!

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー