九州民謡演奏会 in 日田・田川レポート

庭の千草(アイルランド民謡) / 柳家小春・青木隼人
庭の千草(アイルランド民謡) / 柳家小春・青木隼人

5月の30日(土)・31日(日)に、九州民謡演奏会が行われました。

30日(土)は日田の寶屋、31日(日)は福岡県田川市の風司八幡宮

で行われたこの演奏会、両日とも沢山のお客様に来て頂きました!

柔らかな風の音や小鳥のさえずりの中、お江戸から海外まで

色んな土地で親しまれてきた民謡が演奏されました(#^.^#)

ギターの音色で会場を静かな世界へ引き込んだ、青木隼人さん。

三味線を両手に、時には静かに語り、時には明るくおちゃらけた

柳家小春さん。また2人の音色が織りなす新しい民謡の世界観に

鳥肌が立ちました。カツミです。

新しい音楽が次々と量産されるご時世、ひとりひとりの郷里に

受け継がれてきた民謡を、今一度表現することにすごく新鮮めいた

懐かしさを感じました。最高な演奏会でした(#^.^#)

演奏会は本日も続きます!本日は大阪にあるギャラリー

「いとへん」で18時半からの開場です!

カツミ

■ヤブクグリのホームページはこちらをクリック!!

■ギャラリーいとへんのホームページはこちらをクリック!!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー