「ガチャガチャ」について

観光協会のデスク上にも、ガチャガチャグッズが。
観光協会のデスク上にも、ガチャガチャグッズが。

こんにちは。巷で聞いた噂ですが、2年前くらいから

日本では「ガチャガチャ・ブーム」が過熱しているそうです。

その波は、観光協会のデスク上にも。場が和みますよね。

実はこの「ガチャガチャ」、観光協会にもあります(; ・`д・´)知っていますか?

案内所ならでは!その名も「たんそうさんガチャポン」
案内所ならでは!その名も「たんそうさんガチャポン」

この「たんそうさんガチャポン」、日田のご当地キャラであるたんそうさんの

バッジから手ぬぐい、Tシャツまで、何が出るかはお楽しみ系のもの。

ブームに便乗して、わたくし、実際にやってみました!

たんそうさんシールと、バッジ。うーん!Tシャツが欲しい!
たんそうさんシールと、バッジ。うーん!Tシャツが欲しい!

出たのは、バッジとシールでした!個人的にTシャツが欲しいので、

もう一回!という気持ちを抑えつつ、お昼休みから上がる私でした。

皆さんも是非、日田駅並びの日田市観光案内所においでの際は、

見つけて、ガチャっと運試しをしてみてください!!

カツミ

■日田市の観光情報満載!日田で遊ぶならこちらをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー