祈願のセイロ蒸し♪

うなぎのセイロ蒸し(並) / 1,800円
うなぎのセイロ蒸し(並) / 1,800円

私たちは今、年間で使える「日田町歩きマップ」を作っており、

日田の隅から隅を行ったり来たりの毎日(; ・`д・´)

そこで、パワーを付けるべく伺ったのが、ずっと食べたかった、

「うなぎの黒田屋豆田店」です!そこでいただいたうなぎのセイロ蒸し。

一口頬張ってビックリしました!うなぎ独特の臭みが全く無く、

昭和25年からずっと継ぎ足しのされた秘伝のタレを使い、なおかつ、備長炭で

丁寧に焼きあがった鰻なんです。仕上がりはとてもふっくらして、噛むたびに

味が染みだす、感慨深い食体験でした。非常に美味しかったです!

日田は昔から、川魚が重要なタンパク源として、長く親しまれてきたそうです。

だから、味に関しても一流の流儀を持っているのだと思いました!

皆さんも是非、日田のうなぎを味わってみてください!

カツミ

■うなぎの黒田屋豆田店についての情報はこちらをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー