頑張れ日田のスーパーカブ

道を塞がんばかりのカブ・カブ・カブ・・・
道を塞がんばかりのカブ・カブ・カブ・・・

この写真は、先日「日田市観光案内所」前で撮影したものです。

なにげない一枚ですが、通りを塞がんばかりの「スーパーカブ」の数に私は

日田ならではの風景なのでは、という面白さを感じました!(; ・`д・´)

実は当日、「ラーメン・やきそばで日田を元気にする研究会」の定例会があり、

それを構成する日田市内の12軒のラーメン屋さんが一堂に会していたのです。

私は、古くなりながらも現役で働く「日田のスーパーカブ」通して、

「日田の日常的な親しみ深さ」を見た気がしました。私もカブに乗っているのですが

その「スーパーカブ談話」で、各ラーメン屋さんとすごく話が盛り上がるのです。

「今まで5台ほどカブを乗り潰した」とか「90ccのカブの加速を知ってほしい」とか。

皆さんも、地域への親しみは、こんなところから知らず知らずに感じているのでは?

がんばれ日田の飲食店、頑張れ日田のスーパーカブ!

カツミ

■日田で「食べる」の参考に!情報満載の飲食店ページはこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー