見事かな 八またおろちの 這ひすがた

むらくもの松
むらくもの松

今回ご紹介するのは、私がずっと見てみたかった

八坂神社の「むらくもの松」です。率直に驚きました!

樹齢は約300年。横に伸びた枝先は全長35m

なんですって!(; ・`д・´) 横に伸びたこの形状から、

郷土史家の千原古泉という方によって命名されたそう。

まるで龍を思わせるような佇まい!日田という大地の

エネルギーをヒシヒシと感じられるスポットでした!

こんな穏やかな顔した狛犬も珍しかな♪
こんな穏やかな顔した狛犬も珍しかな♪

そして最後に、その隣り「八坂神社」を守る狛犬の

この穏やかな顔に、わたくし、注目しました。

こんな全てを受け入れてくれるような表情をした

狛犬も珍しいですよね笑 

この狛犬ちゃん、私にこう言っているような気がします。

「むらくもの松、凄いでしょ♪」

カツミ

■むらくもの松についての情報はこちらをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー