久しぶりの駅弁

パッケージがかわいい「かしわめし」
パッケージがかわいい「かしわめし」

今回は日田ではない食べ物を。昨日、博多駅での

PRイベントの際、お昼の時間に何を食べようかな

と考えていたのですが、やはり、駅なら「駅弁」

ですよね?ということで選んだのが、

佐賀県から「かしわめし」です。

 

開けるとこんな感じ
開けるとこんな感じ

お米がかしわご飯になっていて、その上には卵・

海苔・かしわが丁寧に敷き詰められています。

しっかりと甘辛く炊きあがったかしわと、マイルドな

卵、そして極めつけの海苔風味がバランスよく

味わえるお弁当でした!(ちなみに大分県の弁当は

店頭に並んでいませんでした。残念・・・)

カツミ

■日田の観光情報満載「おいでひた.com」はココをクリック

■おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーンの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー