避暑しないとやってけない!

皆さん、滝の豪快さにうっとり。
皆さん、滝の豪快さにうっとり。

日田は、とっても暑いですね!初めての夏を

経験するのですが、とても慣れません!

「避暑しないとやっていけない!でも冷房に

頼るのは、少し違う!」ということで、私、

“避暑地”の定番である「滝」に行きました。

向かったのは「慈恩の滝」。日田と玖珠の

境にある 二段式の滝で、水量が半端では

ありませんでした。 この滝、裏見の滝とも

呼ばれており、滝の裏側に 回って行くこと

もできるんですヨ。びしょ濡れですが。

涼しい時間が過ごせる、かつ、森羅万象の

パワーを 間近で、全身で感じることのでき

る避暑地でした!! ひと休みできるスペー

スがあったので、来る前に淹れてきた 珈琲

を飲みながら、滝の無常な流れをぼーっと

見つめる。そんな時間が過ごせる日田は、

本当に素敵です。

カツミ

■慈恩の滝についての情報はこちらをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー