寶屋謹製の〇〇定食

答えはとり天定食です。930円
答えはとり天定食です。930円

こんにちは。カツミです。

今回、寶屋にて社長におススメして

頂いた、「とり天定食」を賞味!!

生姜ダレに漬け込んだ鶏を衣でサクッと

揚げる寶屋のとり天。これを、自家製の

特製酢醤油と大根おろしでさっぱりと!

酸っぱ過ぎず、とり天の肉汁とすごく

マッチしています!!美味でした!

ところで・・・

2.3年前の私が大分へ旅行に行った際

一番にこれを食べろと言われたのが

とり天定食でした。「大分と言えば

とり天」というイメージが強くなりました。

しかし、日田でとり天はあまり聞きません!

それだけ日田は、個性の強いグルメの町なの

だろうな~と考えた夜でした。

(とり天定食は、その日の私の晩御飯でした。)

カツミ

■寶屋についての情報はこちらをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー