お月見船、今夜から出航です。

ひた三隈川船上観月祭、今夜です

こんにちは。カツミです。

今夜より、水郷日田のシンボル三隈川で

「ひた三隈川船上観月祭」が行われます。

屋形船の上で、名月を愛でながらお月見

会席を楽しむ、秋ならではの粋な船遊び。

また、屋形船の上でジャズコンサートや

日田民踊、そして20時頃からおもてなし

花火もご覧になれる贅沢な晩餐会です!

日田で昔から伝わる遊びが今に受け継が

れていることや、ジャズコンサートなど

モダンなテイストも混ざりながら独自の

文化になっていることが、日田の凄い所

であり、カッコいい所だな、と思います。

今回観月祭に参加できなかった方も、

ふらりと旅館街裏、三隈川沿いの遊歩道

を歩いてみて下さい。賑やかで、風流な

日田の姿が見れますよ!(*^-^*)

カツミ

■ひた三隈川船上観月祭についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー