案山子の世界を訪ねて天瀬へ。

沢山の個性的な案山子があなたを待っています!
沢山の個性的な案山子があなたを待っています!

こんにちは。カツミです。

昨日、念願の「本城案山子まつり」に行って

参りました!是非行きたかったのです(^o^)

川沿いの田んぼ道にズラリと並ぶ案山子・・・

なんとも思わず目をこすりたくなる光景(; ・`д・´)

かかしには一つ一つテーマがつけられています。

・・・ということで!

私が面白いと思った、興味をかきたてられる、

シュールな案山子たちをご紹介します(*^-^*)

皆さんもどんなテーマかを当ててみて下さい!

この案山子には、どんなテーマが!?
この案山子には、どんなテーマが!?

まずこちら、一反木綿と黒服の男(; ・`д・´)

このテーマは「一反木綿に驚くゴルゴ13」です。

シチュエーションの設定がハイセンス!!

ファンキーな4人組。今に動きだしそうです。
ファンキーな4人組。今に動きだしそうです。

お次は、赤い服に身をまとった男が4体!?

テーマは「8.6秒バズーカ」でした。(*^-^*)

案山子の世界にはバラエティも行われています。

小学生から大学生まで、一生懸命作った珠玉の

案山子ワールド。思わず笑ってしまいました!

皆さん、本城案山子まつり、非常に面白いです。

是非、足を運んでみて下さい!

カツミ

■本城案山子まつりに関してはコチラ!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー