洋酒博物館は必見です。

扉を開けるとそこは別世界です。
扉を開けるとそこは別世界です。

こんばんは。カツミです。

本日ご紹介しますのは、日本初の!

個人洋酒博物館「天領日田洋酒博物館」です!

ここには、約30年もの期間を通して、一人で

集められた洋酒に関するアイテムが2万以上も

展示されてあるんです。(; ・`д・´)

写真中央に見えますのが、かつて日田にニッカ

ウヰスキーの工場があったころの、なんと、

第一号の蒸留器があるんです。これはものすごく

凄いことなんです。それは何故か。詳しくは、

そこの館長であり館内の「kt,s Museum Bar」の

マスターでもあるご主人に聞いてみて下さい。

こちらがマスター本人。非常にカッコいい方です!
こちらがマスター本人。非常にカッコいい方です!

当時の頃の話を、詳しく聞かせてくれます!

それにしても、本当に展示の数が多いので、

是非、日田に来られた際は足を運んで下さい!

カツミ

■天領日田洋酒博物館についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー