伝来寺庭園は紅葉が見ごろかも!

伝来寺庭園の紅葉風景
伝来寺庭園の紅葉

こんにちは。カツミです。

日田天領まつり、千年あかりは終わりましたが

日田ではそろそろ紅葉が見頃を迎える時期です。

今回ご紹介するのは、中津江にある県指定名勝

【伝来寺庭園】です!ここは鎌倉時代に作られた

とされる九州最古の庭園。数ある庭園の中でも

「枯山水的庭園」と呼ばれる、作りとなっています。

「枯山水」とは水のない庭のことで、水を使わずに

石や砂などにより山水の風景を表現するんです!

京都にも有名な枯山水庭園がありますね。

中津江の大自然の中の庭園で、心が澄むひと時が

過ごせるかもしれません(; ・`д・´)

大きなイチョウの樹も黄色く色付いている頃です!

カツミ

【伝来寺庭園】
例年見頃:11月上旬~中旬
住  所:大分県日田市中津江村栃野1263
電話番号:0973-54-3537
営業時間:9:00~17:00
入 園 料:大人150円・中高生100円
定 休 日:年末年始

■伝来寺庭園についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー