スゴイなぁ~。

千年あかり片付け
千年あかり片付け

今日は朝7時から昨日まで開催されていた「千年あかり」の竹灯籠

回収作業を。毎年改修作業や掃除のお手伝いをさせていただいているのですが

昨年までは、河川敷ではなく、持ち場の港町児童公園で作業をしており

朝一から河川敷に行くのは久しぶりでした。点火作業の時も思ったのですが

1回目に比べるとボランティアの方達の数が比べものにならないくらい

増えている。河川敷に並べられた竹灯籠は約2時間である程度まで

回収ができました。皆さんの姿を見ているとスゴイなぁ~。

皆さんの影の努力が多くの方に感動を与えており、本当に

素晴らしい。自分がちょっとジーンときたし、こういう人達が居るって事

を伝えたかったので、イベント終了していますが、アップさせていただきましたm(__)m

こたろ

■日田の観光情報満載「おいでひた.com」

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー