囲炉裏でしゃもを焼いてみませんか?

豊のしゃもを炭火で!!
豊のしゃもを炭火で!!

こんにちは。カツミです。

本日の食ブログは、日田有田の山あいにある、

「古里食房傳」さんでお昼した時のことです。

「豊のしゃも」を実際に焼いて食べることが

できるんです。(; ・`д・´)

全て木造の落ち着いた雰囲気の中、座の目の前

にあるのは、囲炉裏!ここで焼きます。(*^-^*)

焼き加減はどのくらいがいいのかを店員さんに

訊くと、「お好きな焼き加減でどうぞ!この鶏

は生でも食べられるので」と言います。生で

食べられるほどの新鮮鶏を炭火で食べられる…

感動を覚えますね。

「豊のしゃも」は、非常に美味でした(; ・`д・´)

従来の炭火焼鶏のボソボソとした食感ではなく、

香ばしい外側の中にも、しゃもの柔かさが!!

噛みしめる度に本当の鶏の美味しさというのが、

じわりじわりと分かってきます。

是非、体験して見てください。

カツミ

■傳についてはコチラをクリック!!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー