福岡で大好物を発見!!

木の花ガルテン ももち浜店
木の花ガルテン ももち浜店

こんばんは。カツミです。

本日は福岡方面の放送局に、日田の季節の情報

をお届けして参りました。営業先のTNC文化会館

に「木の花ガルテン」を発見!日田の大山町農業

共同組合による農産品の販売店です!(*^_^*)

フルーツトマトジャム / 500円
フルーツトマトジャム / 500円

そこで見つけたのは「観光農園トマトファーム」

のフルーツトマトジャムです!「トマトのジャム!?」

と首をかしげる方も多いと思うのですが、実は、

非常に美味しいんです。ジャムなので、甘いのですが

トマトの酸味と風味が主張し過ぎず、特にヨーグルト

との相性は抜群。トマトファームのトマトは、

「フルーツトマト」と呼ばれており、糖度が高くて

味が凝縮されていることが特徴です。それ故に、

ジャムとしての加工にも活きているんですね!

その他、沢山の農産品がありますので、福岡の方は

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

カツミ

【木の花ガルテン ももち浜店】
住所:福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館1F
電話:092-833-2310
営業:10:00~19:00
休み:年末年始

■トマトファームについてはコチラをクリック!

■本日の福岡営業については日田日記をクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー