そば馳走庵の鍋。(鴨とダシに感動!)

鴨をアップで写してみました。美しい。
鴨をアップで写してみました。美しい。

こんにちは。カツミです。

豆田町にあります、「そば馳走庵草八」は

言わずもがな蕎麦の美味しいお店。ですが、

鍋も美味しいんです。昨晩の話にはなりますが、

私が頂いたのは「鴨鍋」。醤油ベースのダシに、

新鮮な鴨と野菜といったスタンダードな鍋です。

ダシのうまさに注目!
ダシのうまさに注目!

しかしダシが違うとこんなに美味しいのか!!

と衝撃を受けました。(; ・`д・´)

少し濃いめのその味には、塩分をあまり感じさせない

醤油の旨み・甘味が際立っており、具材を入れて

ひと煮立させれば、味の染み方が絶妙。鴨の

淡白な旨味にとても合っており、美味しくいただきました。

その後はもちろん蕎麦で〆。このダシと蕎麦も

非常に合うので、是非皆さんも食べてみて下さい。

カツミ

■そば馳走庵草八についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー