「おふくろ」という日田の一品

・・・??? 手羽が揚がっていますね。
・・・??? 手羽が揚がっていますね。

こんにちは。カツミです。

本日は先日食べた、日田ならではのメニューを。

日田駅から徒歩10分程度の細い路地に佇む居酒屋

「一番どり」の「おふくろ」です。創業当時から

ずっと、地元の方から愛されるメニューです。

ふむ。一見、手羽に衣を付けて揚げた、ような

ビジュアルですが・・・中身に注目です。

その中身は・・・!?
その中身は・・・!?

なんと鶏肉の中に玉ねぎが入っているんですね!

これが非常に美味しい。鶏肉なのに、「餃子」を

思わせる甘み・風味!また衣の中で鶏肉の良い味

も閉じ込められており、玉ねぎと共に熱く風味が

フュージョンしていました。ポン酢を付けて、

お召し上がり下さい。またこれが染みるのでした。

カツミ

■日田日記も毎日更新中。詳しくはコチラをクリック!

■日田エリアのグルメ情報についてはコチラもチェック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー