雨でしたが可愛らしい子ども達が♪

青い目の人形パレード
アメリカ・日本の親善を目的に「ひなまつりに青い目の人形を送ろう」と

日本に送られてきた「青い目の人形」ですが

第2次世界大戦で多くの人形が処分されてしまうという悲しい運命をたどりましたが

処分される事を忍びなく思った人達がこっそり隠していて、

大分県日田市にもその人形が残されており、

「天領日田おひなまつり」が始まる時に合わせて三隈幼稚園がパレードを実施します。

午前中にもお知らせしましたが、本日予定された「青い目の人形パレード」。

生憎の雨模様で急遽三隈幼稚園で式典が行われ

園児達も残念だったとは思うのですが、元気に合唱や

入場をしてくれており可愛かったです(*^-^*)

こたろ

■天領日田おひなまつりの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー