知る人ぞ知る夜桜スポットにうっとり。

日田より、210号線をうきは方面に向かう途中の光景「あれはなんだ」!!
日田より、210号線をうきは方面に向かう途中の光景。あれはなんだ!

こんにちは。カツミです。

こちらは、日田とうきはの中間。石井地区210号線

沿いの風景です。この光の群れはなんでしょうか。

とても素敵な公園です。
とても素敵な公園です。

答えは「石井里山公園の桜まつり」と描かれた

提灯が坂つづきの公園内にズラリと並べられ、

桜並木のライトアップがされているんです!

現在、全体的な開花は4分程度、とまだ楽しめる

期間が続きそうです。

提灯でピンクに染められた夜桜
提灯でピンクに染められた夜桜

提灯に赤く照らされる桜並木がまた、綺麗で、

私の大好きな場所でもあります。(*^-^*)

車などの喧騒から離れた場所にあるので、

とっても静かですし、公園の最上部からは、

石井地区一帯の景色を一望することもでき、

それは素敵です。お昼でも夜でも!是非!!

一度見にいらっしゃいませんか?

カツミ

【石井里山公園 桜のライトアップ】
場所:日田市石井町3丁目
(日田から210号線をうきは方面に向かう途中、左手に看板が見えます。)
期間:4月15日(金)迄※開花状況により前後する場合がございます。
時間:18:30~22:00(目安)

■大原大しだれ桜も、現在見頃!詳しくはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー