お知らせ!かなりアツい今週末の日田

春搾り

こんにちは。カツミです。

今週末9日(土)と10日(日)は、日田がアツいんです。

皆様のご予定はいかがですか?

まず9日(土)には、日田市大鶴の「井上酒造春搾り」

が行われます。毎年新酒の出来に合わせて開催され、

蔵主や蔵人、杜氏しか口にできなかった原酒を

販売しますし、蔵内も一般開放されます!

蔵人による一日限りのBar「Yuri’s Bar」も楽しみ!

昨年の素人芝居の様子。
昨年の素人芝居の様子。

そして、10日(日)には、日田市天瀬町の天ヶ瀬温泉で

「天ヶ瀬温泉まつり」が行われます!!

地元商工会女性部や団体による舞踊の披露や、地元の

方々による美味しいグルメが味わえる「まんぷく屋台」

などの催しはもちろんですが、中でも、

毎年の目玉でもある、「素人芝居」は必見です!!

とても素人とは思えない演技力の高さは是非、

見て頂きたいですね。(´▽`*)

天ヶ瀬 夕暮れ全景

また当日は、天ヶ瀬温泉旅館組合加盟店の中の12施設にて

100円ワンコイン風呂が開催されます!「豊後三大温泉」の

ひとつとして名高い、天ヶ瀬温泉の名湯を存分にハシゴして

ほしいな、と思います。今週末は、日田へレッツゴー!

カツミ

■井上酒造春搾りについてはコチラをクリック!

■天ヶ瀬温泉まつりについてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー