「にしんそば」季節の到来です。

にしんそば(麦とろ飯付)
にしんそば(麦とろ飯付)

こんにちは。

最近、暑い暑いと言ってばかりで申し訳ありません。

本日も蒸し暑い一日となっております。カツミです。

今回ご紹介するのは、豆田町の「蕎麦・酒處 麦屋」

より、「にしんそば(麦とろ飯付)」です!(; ・`д・´)

冷水でシャキッとしまった蕎麦を、にしんの旨味が

にじみ出たつゆに絡めてひと啜り!噛むたびに、芳醇

な蕎麦に始まり、甘辛く焼きあがったにしんには、スッ

と箸が入り、蕎麦と相まって匂いが香ばしく、魚なのに

後味がスッキリと綺麗なんです。これは冷ダシのシンプル

さが優しく・深く、味わいの余韻を落ち着かせてくれる

んですね。この夏にピッタリのメニュー!

併せて、麦とろ飯も最高に美味しいので、おススメです。

是非、豆田にお越しの際はご賞味ください!(*^-^*)

カツミ

■蕎麦・酒處麦屋についての情報はこちらをクリック!

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー