期間限定いちご大福、今が最後のチャンスです。

いちご大福 / 150円
いちご大福 / 150円

こんにちは。カツミです。

本日ご紹介するのは、豆田町の小さな和菓子処

「御菓子司 京橘」より「いちご大福」です!数ある大福

でも一番に思い浮かぶ、皆さんも大好きであろう一品。

毎朝、必ず「手作り」にこだわるこの大福は、一口

ほおばれば、苺のジューシーな酸味が舌にジュワッと

広がり、餡の甘みとうまく溶け合う「スイーツの新境地」

へと誘います。一般的に大福は、餡といちごに視点が

行きがちですが、実は外をまとう皮「求肥」の柔らかさ

がすごいんです。京橘だけの「秘密」が隠されている

ようです。そこまでは私にも教えてくれませんでした。

この大福は、6月迄の期間限定商品となっています。

是非、この味をお見逃しなく!!(*^-^*)

追記ですが、このいちご大福、筋金入りのスイーツ好き

「的場浩司」さんお墨付きの一品なのだそうです。

是非皆さんもご賞味下さい。

カツミ

■御菓子司京橘についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー