夜の、ダッチ・ベイビー・・・

ダッチ・ベイビー / 800円
ダッチ・ベイビー / 800円

こんにちは。カツミです。

本日は珍しく、夜グルメをご紹介。何故なら本日は金曜日!

夜の町に出ている方も少なくないのではないでしょうか。

私も時々お邪魔する、隈町のモダンな居酒屋さん

「居酒屋てるてるぼーず」さんより、「ダッチ・ベイビー」です!

こちら、一言で表すと、ドイツ風パンケーキなのだそうですが

このスイーツの破壊力がすさまじかった。(; ・`д・´)

焼きたてで外パリッと、中はバターで香ばしいパンケーキに

風味高いチョコレートとバニラ・アイスが乗るスイーツで、

バター・小麦・チョコ・バニラの4重奏が非常に巧みなんです。

これは、よだれが出そう。
これは、よだれが出そう。

また温かいパンケーキに冷たいバニラ・アイスですから、

口に入れた時の感覚も新鮮で楽しく、徐々に溶け、パンケーキ

に染み込んでいくバニラ・アイスを、ナイフとフォークで追いかける

のも楽しい逸品。私が女子なら、まさに女子会のメインディッシュ。

他にも色んな多国籍料理を楽しむことが出来るので、若い方

には是非楽しんで頂きたい居酒屋ですね。

特にはダッチ・ベイビー。是非、ご堪能あれ。(; ・`д・´)

カツミ

【居酒屋てるてるぼーず】
電話:080-4311-3271
住所:日田市中本町6-1
営業:18:00~23:00(LO:22:30)
休み:火曜日

■居酒屋てるてるぼーずのFacebookページはコチラ!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー