夏!お盆!日田の冷やし中華!

冷やし中華 / 730円
冷やし中華 / 730円

こんばんは。カツミです。

本日も瞬間最高気温37.8℃をマークしました日田。

こんなに暑さを横目に、お盆が近づいております。

市内のラーメン屋には沢山のお客さんで溢れて

おりました・・・!(; ・`д・´)

午後3時半。やっとの思いで「三久」さんの席に着くことが

できました。…私が求めていたのは冷やし中華。

そう、今回紹介するのは「三久」の「冷やし中華」!

三久の冷やし中華はスープがつゆだくな上に、

金糸玉子・ハム・キュウリ・キムチ・からし(!?)

でおめかしした涼しげな一杯。かつお節・さば節・

そして昆布で丁寧にダシを取った爽やかなスープと

モチモチ麺ののどごしが驚きのうまさ。(; ・`д・´)

キムチも自家製。臭みの全くない程よい辛さが

食欲を刺激します。

・・・スープは飲み干せます。夏にぴったりの

この一杯、是非ためしてみませんか?

カツミ

■三久についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー