天瀬町 本城案山子まつり開催中!

幸せな家族の風景・・・
幸せな家族の風景・・・

こんにちは。カツミです。

お待たせしました。今年で11回目を迎える本城案山子まつり

が行われております!!(*^-^*)

地元の小学生をはじめとする、地域の方が頑張って

作った約200体ものユニークな案山子がお出迎えします♪

場所は天瀬町でも温泉街から少し離れた、田園風景を抱く

地区「天瀬町本城地区」。日田広域農道沿いにあります。

私はまだ伺っていませんが、期間中は絶対に取材に

行きたいなと思っております。何故なら・・・

案山子のテーマがそれぞれ面白いからです。(; ・`д・´)

こちらの案山子のテーマは?
こちらの案山子のテーマは?

去年でいえばこちらの案山子。テーマは「散歩」ですが、

ぽけーっとした表情がキュート。

こんな可愛らしい案山子も。
こんな可愛らしい案山子も。

今年の案山子も楽しみすぎて、そわそわしています。

是非、センス抜群な本城地区の案山子ワールドへ

足を運んでみませんか?

カツミ

■本城案山子まつりについてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー