激辛・・・たまにはいいですよね。

辛めん(激辛) / 1,000円
辛めん(激辛) / 1,000円

こんにちは、カツミです。

本日は夜の食べ歩記。場所は日田市南部の繁華街

ストリート。ここ界隈で人気を博している麺メニューが

あるとのことで、知る人ぞ知る案内人によるご紹介で、

凄いメニューに、出会ってしまいました。(; ・`д・´)

中本町こじんまりと佇む「地鶏炭火焼 武蔵」さんの

「辛めん(激辛)」です(; ・`д・´)

写真を見て頂いたらわかると思います。

一言で表しても激辛です。食レポ、参ります。

内容はシンプルで具は麺とそぼろ卵とニラ。

これ非常にバランスの良いシンプルさなんです。

スープはガツンと濃厚な唐辛子テイストですが

きちんと出汁の深みを舌で味わえます。

激辛ではあれど、大量のたまごがマイルド感で

カバーしてくれており、中華風味のニラが美味。

そして麺は「こんにゃく麺」を使っているから

驚き!(; ・`д・´) 小麦粉の重さが全くなく、納得の

すすりごたえ!喉越しと歯ごたえが抜群なんです。

この辛めん、麺が大量なのですが、意外にスッキリ

と食べることが出来ます。稀に見る良辛メニュー!

日田で夜をお過ごしの方、是非ご賞味ください!

カツミ

【地鶏炭火焼 武蔵】
住所:日田市中本町5-32
電話:0973-22-5332
時間:18:00~翌2:00
休み:不定休

■過去の食べ歩記日記についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー